ウェディングで貸切バスを手配する際のポイント

結婚式では親族、友人など多くの人数で移動する事があるでしょう。
ゲストの移動のために貸切バスを手配する際、事前に確認しておきたい事項についてまとめました。

多くの式場で、業務提携しているバス会社があります。式場からはそちらの使用を勧めてくる事が多いですが、その費用は市場価格と比較して割高であることが多いようです。
結婚式は多額の費用がかかる為、なるべく費用は抑えたいものです。貸切バス比較サイトを使用した方がリーズナブルである可能性が高いため、コストダウンしたい方は比較サイトを使用してみると良いでしょう。
日程、場所、人数等を入力すれば、すぐに見積りを出してもらうことが出来ます。

結婚式の送迎では、多くの場合は駅や空港などに迎えに行きますが、前泊しているゲスト向けに宿泊先にも迎えに行くと大変喜ばれます。
前泊しているゲストはキャリーバッグなどかさばる手荷物を持参している事が多いでしょう。
ゲストの満足度を高めるためにも、宿泊先がさほど遠くない場合は検討してみてはいかがでしょう。

結婚式の準備は何かと忙しく、移動手段については軽視しがちになってしまうかもしれません。
しかし、ちょっとした一手間で、新郎新婦にとってもゲストにとっても満足度の高い結果になりますので、是非お試し下さい。