貸切バスで、日帰り観光

パッケージツアーにはない楽しみが貸切バスにあることをご存じでしたか。

貸切バスを利用してツアーを企画するのであれば、まずは人数に合わせて車種を選択します。
車種は10名くらいまでのミニバス、マイクロバスから30名以上まで乗れる小型、中型、大型があります。
どの車種がいいかは、参加される人数なので決めてください。
ただ、せっかくの貸切バスでの旅なので、出来れば定員ぴったりの車種で補助席などを使っていくよりは余裕のある車種を選択したほうがいいかもしれません。

ハイデッカータイプ(座席が高く設置されているバス)のほうが、旅先の景色も楽しめると思います。
選ぶ車種によっては、トイレ付きやサロン付きなどバスとは思えないほど、豪華の装備が付いているバスもあります。
ご高齢の方が多い場合であれば、観光の満足度が格段に違うと思います。

貸切バスでの観光はもちろん、自分たちで立ち寄り場所やコースなどを自由に決めることができるので、旅行会社が企画するバスツアーでは行かないような観光プランを立てることも可能です。
決められたものではプランの観光ではなく、自分たちで自由に行き先を決められるのが貸切バスで観光をすることの一番の楽しさです。

仲のいい友人、ご近所の方々、サークルのメンバーとより思い出深い観光が実現できるとおもます。